HA 925 〜HSシリーズと何が違うのか〜

8/26こんにちは!Shunsukeです。

いよいよ来たアームストロングHAシリーズ925。

世界中が盛り上がっているHAシリーズですが、ようやくスタンダードモデルがアームから出てきました!

今後、僕はもうこれしか乗らなくなりそうです、、

『これ1枚だけでオールラウンダー』

パンプバックの速さと伸びが全然違いました。明らかにピッチを上げると推進力が凄く、楽にアウトサイドへ戻れる。

こんなに楽に戻れるなら、今まで僕が練習してきたことは何だったんだろう、、と少し考えてしまうくらい戻り易い。踏めば踏むほどスピードが出て、沈むことを恐れずにアウトへ戻り、次の波をゲット出来ます。

パンプで戻って2in1を決めたい方は間違いなくこれがオススメです。

そして乗ってる時のターン性能も物凄く高いと感じました。

フォイルが薄い分しなってくれ、Gを感じる気持ちの良いカービングができ、波のフェイスを走って張り付きながらどんどんスピードが出て爽快感がたまりません。

 

軽くて柔らかい乗り味です。

 

☆薄くて小さいから、ちゃんと飛ぶの??

と不安に感じる方も多いのでは無いでしょうか。

全く問題ありません。沈むことを忘れるくらい柔らかさとスピードがあります。

あまり踏まなくて良いので、全然疲れないのも嬉しいです笑

HS 1250や1550と比べると、沈まず速いので乗ってる時の余裕が生まれとても楽に楽しめると思います。

まさにオールラウンダーな究極の1枚だと僕は思っています。もう即ボスにオーダーさせて頂き、今後はこれだけしか乗らないと思います。

HS 1250、HS 1550を持ってる方は、ぜひHA925オススメです。

びっくりしてみてください。

 

テイクオフ

→突き上げなく、緩い簡単なテイクオフ。

フォイルに慣れてる方なら問題なくテイクオフ可能です。

ダラダラな弱い波でテイクオフすると、バシャバシャして波に置いていかれることがあると思いますが、フォイルの形が平行で薄く小さいので無駄な抵抗を受けず進んでくれるので、波を捉えやすく押してくれるので立ちやすい。

そしてフォイルを浮かせるだけでスピードが勝手につき進んでくれるので、テイクオフが本当に楽になります。

 

ライディング

→HA 925に乗った後、HS1250を乗ると『重さ』を僕は凄く感じました。

パンプ中の沈みが速いので強めに踏まないといけないのと、ライディング中ももったり重たいイメージ。

HAシリーズは、強く踏まなくて大丈夫です。

軽くて、速いのでグングンピッチが上がっていくので、踏まなくても安心して乗っていられるのが嬉しい。

そして、ターンの質は?横に平行な分しにくいのでは?

びっくりするくらい硬さを感じないターンが出来ます。フォイルが薄い分しっかりしなってくれ、Gのかかった気持ちの良いカービングが出来ました。完璧な平行ではなく、ちゃんとボトム部分にコンケーブが入っていて水抜けも良いので、ターンの質をしっかり考えてあるのは、さすがアームストロングだなと思います。

パンプバック

→パンプで裏へ戻りたい方は、HAを使うと戻りやすさが全然違うと思います。

軽く踏んでピッチを上げるにつれて、沈まずにどんどんスピードがついていくので、頑張らなくても戻れちゃうので、疲れずに長い時間ずっと乗っていられます!

 

新しいフォイルの世界へ

軽くて、スピードが今までのフォイルとはまるで違います。

乗ってる間に、余裕が生まれ自分のしたいことがよりやり易いネクストレベルに引き上げてくれる魔法の翼。

これからは、HAが主流になっていくと確信する1枚ですので、ぜひ乗ってみてください。フォイルを浮かせて波に乗れる方でしたら、問題なく乗れると思います!

フォイルの世界を更に広げてくれるHA 925既に1便目は完売してしまいましたが、大量生産出来ないため2便目、お早めのお問い合わせがお勧めです!

全てが楽すぎて、興奮が止まら無いです笑

Shunsuke