最高の秋晴れでフォイルサーフィンスクール

こんにちは!ショップスタッフのShunsukeです。

気温が下がり始め肌寒いですが、水温はまだ暖かく海に入っていて気持ちの良い季節が続いています!

初めてのフォイルサーフィン体験(ウィングフォイル経験者)

本日のフォイルスクールは、日頃ウィングフォイルを楽しんでいるK様。

ウィングフォイルで、フォイルの魅力にどっぷりハマってしまい風が吹かない日はプローンで楽しみたいとスクールを受けて下さいました。

海のコンディションは、フォイルスクールにはバッチリでした。

アウトサイドからダラダラ割れるフォイル波。僕もスクールを忘れて楽しんでしまいました、、笑

フォイルスクール使用ボード

本日のスクールで使用したボードは、アームストロングのFG 60L。

安定感抜群で、テイクオフの速さもあり乗るのがとても簡単。普段はSUPフォイルやWINGで活躍してくれる万能な1枚。

 

飛ばさない重要性

ウィングフォイルで飛ぶ感覚は身に付いているK様。

フォイルを浮かせてしまえば、きっとすぐにプローンはマスター出来ちゃいますが

最初の鬼門である「テイクオフ」の練習と、自信が無いとおしゃっていた「パドル」

に重点を置いて本日のスクールは行っていきました。

テイクオフをしようとすると、フォイルが突き上げてきてぶっ飛ばされてしまうことが多いですが、最初はこの突き上げを抑えて、自分の意思で「よし飛ばすぞ」とフォイリングさせることが1番大切だと僕は思っているので、アドバイスさせて頂きました。

姿勢や目線を陸、海で1本1本お伝えさせて頂き、

最終的には、自分で波に乗りフォイルさせてしまうまでに!!

普段は遠方に住んでいらっしゃいますが、定期的に通って頂けると嬉しい一言。

1人で練習するより、誰かと入ると楽しいはもちろん、精一杯フォイルをマスター出来るようにスクールさせて頂きます!

良い道具選び

スクール後、真剣にプローンを練習したくなったと、

パドルのしやすさ、テイクオフ、ライディング後の安定性を考え、

アームストロング最新作プローンボードFG4’11 39L を購入して下さりました!!

フォイルは良い道具を使うことで、上手くなるスピードが全然違います。

良い道具を使用することも、フォイルをマスターする秘訣かもしれません、、

スクールでは技術はもちろん、道具選びもしっかりご相談に乗らせて頂きますので、どんなことでもお申し付けください。

K様、本日はありがとうございました。

by shunsuke

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf