プローン、ウィングフォイルスクール1日の流れ〜プローン編〜

1/30こんにちは!Shunsukeです。

TEDフォイルスクールの1日の流れを紹介したいと思います。

マンツーマンでのフォイルスクール

TED SURFのフォイルスクールでは、基本的にマンツーマンでフォイルをマスター出来るようになるまで、丁寧にスクールを行わせて頂いております。

大勢で行うサーフスクールとは、違い1本1本丁寧にアドバイスをさせて頂きそして、レベルにあったステップを踏んでスクールを進めていきます。

マンツーマンで行うことにより、細かくアドバイスはもちろん、ステップアップをするごとにインストラクターと会話をし弱点を克服しながら練習に打ち込めることは、マスターへの近道だと思っております!

 

インストラクターは、オーナーの潤さん、自分が務めさせて頂いています。

junsan

shunsuke

フォイルスクールで使用するギアは常に最新のギア

フォイル、ボードの進化は1年でどんどん良い物が作られ、数年前よりも遥かに使いやすく、安全に上達するスピードが変わってきます。

TEDSURFフォイルスクールでは常に最新のギアで、やりやすい道具を使用しています。

TED SURFが日本総代理店でもあるArmstrongとゆうチタンとカーボンから出来るフォイルブランドを使用します。

バランスが良く、練習しやすいギアなので入門編でもバッチリです。

まずはショップに集合!

だいたい朝9時以降にショップに来て頂き、その日の波や風など海の状況に合わせて、移動するのかショップ裏でスクールをするのか決めていきます。

最初の体験スクール、初心者スクールの方はショップから20分ほどの川でジェットスキーに引っ張ってもらいスクールを行っていきます。

平水面で安全に楽しくフォイルスクールスタート!

ショップから車を走らせ、川に到着!

陸でフォイルの原理や、姿勢などを丁寧にレクチャーを受け、実際にフォイルを体験してみる!!ワクワクが止まりません、、

この写真は、僕が3年前にボスから教わっているところです笑フォイルも古いですが、身体が細いのにびっくりです、、

こちらが潤さんが使うTED SURFのジェット。

様々な海の荒波を乗り越えて来ています。

このようにロープに捕まりながら、スクールを進めていきます。

安全対策で、ヘルメット、インパクトベストを着用して頂いています。

もちろん2人、3人でのスクール受講も可能です!!

海の上を飛んでいる感覚、最高です!

川でのスクールを終えたら、いよいよ海でのフォイルスクール

1日講習の方は川の後、後日2回目のスクールの方は海での練習になります。

その日1番のポイントへインストラクターが案内いたします。

毎回一緒のポイントではなく、九十九里をアドベンチャーしながらのスクールは色んなビーチを見れるのでそれも楽しみの一つ!

ビーチでその日のステップを確認し、海へ!!

どうゆう波に乗るのか、どんな乗り方をするのか丁寧にアドバイスを海の上でもしていきます。

乗った後も、1本1本チェックしてその場ですぐにアドバイスをさせて頂き、練習出来るのがマンツーマンスクールの良いところだと思います。

ピースでFUNなTED SURFフォイルスクール。

サーフィン未経験、泳げない方でも大歓迎です!!

一緒に海の上を飛びましょう!

ぜひお待ちしております。

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com

スクール料

FOILサーフ体験1時間 /15000円+税(ジェットスキー)

FOILサーフ体験半日/30000円+税(ジェットスキー)

FOILサーフプローン2時間/12000円+税

FOILサーフプローン半日/20000円+税