サーフィン未経験でも楽しくフォイルスクール!

7/21こんにちは!ショップスタッフのshunsukeです。

すっかり梅雨明けの夏空で、今朝はフォイルスクールでした。最近は毎日、朝は波乗り、昼は風が吹きWing、夕方はまた波乗りと最高の季節がやってきました。その分疲労も凄いですが幸せな疲労です、、笑

 

サーフィン未経験のフォイルスクール

本日のK様は、なんとサーフィンなど波乗り経験一切無しでフォイルサーフィン挑戦です!!

道具の組み立て方をチェックし、、、

いざ海へ!!

波は、フォイルには最高のコンディション。気温も高く気持ちの良いスクール日和でした。

ビーチでパドル練習

ビーチで、30分みっちりパドルのフォームを練習。

そして、フォイル独特の浮き上がりを抑えたテイクオフをしっかり確認。大切な視線と体重のかけ方をイメージ。

最初の鬼門は、フォイルの浮き上がりを抑えて自分の意思でフォイルを飛ばせるかが大切だと思います。

ただ今回は難しいことは考えず、海でパドルの練習と波を捕らえる感覚くらいかな、、と思っていましたが、、、

トライアスロンを普段からやっているK様さすがの、体力と水慣れした感覚でパドルは海の上で少しのアドバイスで楽々マスター!

そして最初の波だけ僕が後ろから押しただけで、それ以外は自分で波をキャッチ出来るように。

昔、ショートボードを体験でやったが一切出来なかったがフォイルは波に乗っても安定するから楽しいです笑と終始笑顔でした。あまりに飲み込みの速さに僕は半分苦笑い、、笑

サーフィン未経験でも、挑戦したい!とゆう気持ちがあればフォイルサーフィンは上手くなれるんだと僕自身も勉強になりました。

波を捕まえた後、足を出した後の浮き上がりを抑えれればすぐにマスター出来てしまいそうで、今後が凄く楽しみです!

K様本日は、ありがとうございました。

パドルに自信が無い、体力に自信が無いとゆう方でも、しっかり寄り添いマスターできるまで真摯のお客様と向き合います!!

フォイルサーフィンスクールぜひお待ちしています。

今回K様のフォイルボードは、パタゴニアのFCDsurfboards。

容易なテイクオフ、安定性抜群のこの板のストックラスト1本です。

気になる方は、お早めに!

shunsuke