フォイルサーフィン塾

11/24金氏駿介フォイルサーフィンスクール

こんにちは!shunsukeです。

ここ数日は朝一風が弱くて、お昼にかけて北東風が5メートル以上吹き潮回りも朝一から午後にかけて上げてしまい、プローンなら早朝狙いの日が続いています。

そんな中先週フォイル(アームストロングHS1550一式)と本日フォイルボード(KTDrifterF4’8)を購入して頂いたI様が早朝6時から気合いバッチリで2回目のスクールを受けてくださいました。

前回はネットで買った古いフォイルとボードだったので、今回道具が新しくなり違いが楽しみです。

パドル競技は一通りやってきたI様、さすがのパドル力で波をバッチリ捕まえていました。フォイルサーフィン独特のサーフィンとは違う波の選び方、テイクオフのコツをバッチリ掴んだ様子で次のスクールでは飛べそうです!

終わった後はこのガッツポーズ!!気合いバッチリで受けてくださっており、嬉しくて僕もかなり朝から気合いが入ったので、満足していただけて本当に良かったです。

フォイルサーフィンスクールの感想

スクールの感想と卸したてのNEWフォイル、ボードについてのフィードバックを頂きました。

僕もフォイルを始めたころは、古いフォイルを使用していてフォイルが楽しめるまでかなり時間がかかりました。

道具を変えるとあっという間に出来るようになり、新しい技やスキルがどんどん身についていきました。

まだ歴史の浅いフォイルサーフィン、どんどん新しくなり道具が進化するにつれ自分のスキルをレベルアップさせてくれます。良い道具を使うことの大切さを学びました。道具についてのご相談いつでもお受けさせて頂きます!

3連休最終日の昨日は、先週スクールを受けて下さったウェインさんが2回目のスクール。

短時間でのスクールではありましたが、テイクオフまでマスター出来ました!!ユーチューブを見て毎日イメトレをしているんだと笑顔で話してくれ、フォイルにハマってくれ本当に嬉しかったです。

アームストロングHS1550一式とKTDrfterF5’0を購入して頂きました。ウェインさんまた明日もフォイルしましょう!

お二人とも購入して頂いた今、大注目のKTのDrifterF。デッキ面が溝みたいになっていて足をしっかり支えてくれ、ボトムにコンケーブが入っていますが突き上げられることなく、イージーなテイクオフが出来る。

パドル、テイクオフ、ライディング中の安定感があり、乗り味気持ち良いのでオススメさせて頂きました。

ビギナーの方から中上級者の方まで更に1ランク上にしてくれるボードです。前のページに解説もありますが、ぜひ直接僕まで聞いてください!

KT DrifterF予約受付中です

 

次回は、フォイルにしか出来ないパンプバックについてお話させて頂きます!

新しくフォイルにチャレンジしたい、テイクオフは出来るけど更にレベルアップしたい、どんな方でも大歓迎です!Foilsurfingスクールお待ちしています。

by 金氏駿介 Shunsuke Kanauji

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf