フォイルサーフィン漬けの週末。幸せです。

11/30金氏駿介フォイルサーフィンスクール

こんにちは!フォイルサーフィンには最高のコンディションが続いたショップ裏での週末。

昨日は朝6時半から12時までずっと海にいました。僕にとって1番幸せなことです。

6時半から9時半までは、始めてフォイルスクールを受けて下さったウメさん。自粛明けから、道具を全部揃え(アームストロング4’11、HS1550一式)、フォイルサーフィンをスタート。まだ10回もしていなく、テイクオフの足の位置や手を置く位置、目線に疑問を感じ今回フォイルサーフィンスクールを受けて下さいました。ご本人のインスタグラムより

フォイルサーフィンスクールスタート

手の位置、足の位置の確認をバッチリビーチでチェックしてから入水。

Surfingとは全く違うFoilsurfing。まずどんな波を選べば良いの?テイクオフの時の目線は?立つタイミングは?足の重心は?様々な疑問が出てくる中、1つずつチェックしていきフォイルサーフィンでは何をまずは1番考えて練習しなくちゃいけないのか、整理しました。

トライアスロンをやっているウメさん、さすがの体力と根性で最後はテイクオフまで繋げそうでした。

年内には飛べそうです!!ウメさん、ありがとうございました!

そして海の上でKさんと入れ替わり、フォイルレッスン2ラウンド目スタート!

5回目のKさんは今までの復習と、最後は自分で波を捕まえる練習をしました。

最初受けて頂いた時は、パドル未経験のKさんはパドルの練習から、波は全て僕が選びプッシュする形でした。

ですが、今日は自分で波を捕まえテイクオフまでいきました!この下の写真を見ると、ただ突っ込んでいるだけに見えるかもしれませんが、こうしてしっかりフォイルの浮き上がりを抑えながら、目線は前だけ見ることが大切になります。

後は、腕をもっと伸ばして前足を出せば、フォイルワールドに進出です!!Kさんまたつまずいたら、いつでもご相談させて下さい!

本日はフォイルサーフィン4回目にして、初FOILライドを決めたウェインさん。

もうフォイルスクールは受けず、ひたすら海に入ればどんどん上達していきそうです。

ウェインさんのコツを掴む柔軟性、人のライディングを良く見る観察力、イメージ本当にびっくりです、、ウェインさんおめでとうございます!!

Welcom to the FOILsurfing world!!!

パンピングで海の上を飛び回りたいと話してくれました。パンピングの練習の際はぜひまたレッスンを受けて下さい!その時は一緒に海で飛び回りましょう!!以下レッスンのフィードバックも頂きました。

最近乗りこんでいるKT DrifterF4’4 にストラップをつけてエアーの練習を始めました。

フォイルでスピードをつけ波の上で飛ぶ感覚は失敗していくら落ちても、楽しい。(失敗しかしていませんが、、笑)今はヤクルトくらいは飛べているかな。エアーが完成したらブログに乗せさせて頂きます!年内間に合うかな、、、

混雑に腹が立つこともなく、波に乗れ、海の上を自由に飛び回れ、FOILsurfing最高です。

by 金氏駿介 Shunsuke Kanauji

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf