週末、最高のフォイルスクールでした。

5/22こんにちは!Shunsukeです。

今日は、ショップメンバーの加藤さん、加藤さんの息子さん、ご友人のS様がフォイルスクールを受けて下さいました。

スクールには、無風で面が綺麗な最高のコンディション!!

僕自身もジェットの操縦はまだ初心者なので、しっかり飛ばしてあげたいと気合い入れてスクールに入りました。

準備完了、スクールスタートです。

フォイルをマスターするために、このジェットで引っ張ってもらって浮く感覚を養う練習は1番の近道。

いきなり海に出て波にぶっ飛ばされるより、浮かす練習を何回もトライできるので効率良く上手くなれるのが良いところだと思います。

1番手は、もちろん経験者の加藤さん。

まずは、シッティングでしたが、、速攻ロングライドしていたので、すぐに立って練習することに。

さすがでした!!

立って気持ち良さそうにロングライド決めている姿を見て、僕もガッツポーズ。

楽しんでる姿を見れて嬉しかったです。加藤さん、次は海でロングフライトしちゃいましょう!!

加藤さんからご紹介頂いた、S様。

ウェイクサーフィンの経験者だったので、ジェットには慣れていたので、一瞬で飛べてしまったのにはびっくりしました。

フォイルにしか味わえない独特の感覚にストークしていました。次回もスクールに来てくださるそうなので、更にロングフライト目指しましょう!!

加藤さん息子の波輝くん。

最近サーフィンにハマり、フォイル初挑戦。必死に食らいつき、何本か飛ばすことができていたので、次回にはマスター出来そうでした。

少し水の上に浮いただけで、楽しめてしまうのがフォイルは凄いですね。

この独特の飛んでいる感覚を味わいたい方、サーフィン未経験でも大歓迎です!!

TED SURF FOILスクールお待ちしています。

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com