南下して千葉外房で最高のWINGセッション

5/6こんにちは!Shunsukeです。

風が吹き続け、最高のカイト、WINGコンディションが続いている九十九里ですが先日は天気も良くメンバーの皆さん、ボスと南下してダウンウィングを楽しんできました。

海外のようなロケーションで水も綺麗で、磯の良い香りと心地良い空気が流れていました。

ノーストレスでゲッティングアウト

ゲットも歩いて沖まで行くので、イージーでした。

スタート地点。真っ青な海に皆さんテンションが上がっていました!

WING、ボードを持って波を超えて行くのは経験が必要ですが、こんな綺麗な海とイージーなゲットだと更にテンションが上がってしまいます、、

ノーストレスで、ダウンウィングスタートです。

ダウンウィングの時は、万が一を想定して、蛍光色のビブス、インパクトベストを着て、下っていきます。

ボスと息子のRyu、2人とも速すぎて、僕達は置いてきぼり、、笑

2人の笑い声が遠くからも伝わるほどストークしていて、僕まで嬉しかったです。

自分の好きなように楽しみながらゴールを目指していく

ダウンウィングは、下ってゴールを目指すので、風下にどんなに流されても心配無く自分のやりたいように進んでいけます。

WINGで何かを練習する時、失敗したりなかなか飛べないと風下に流されることを恐れてドキドキしながら練習するのは、誰しもが通る道では無いのかなと思います。

自分も最初はビーチを何往復したか覚えていません笑

どんなに流されても構わない。これがWING練習には最高です。

アップをとって、下らせて波乗りをしながら、自分のペースで満喫しながらゴールを目指します。

最高のロケーションです、、

夕暮れ。ゴール地点に続々と皆さんの姿が。

皆さん満面の笑みでした。

シバーして途中も波にバンバン乗っていた小学生のRyu。

やっと僕が最近シバーの練習し始めているのに、、気合いが違うのかな、、

ボス。さすがです。

ゴール地点には、小さな波が沢山あり、最後のご褒美。

最高に楽しかったです。

無事、全員帰還成功です。

南国へトリップへ行ったような感覚でした。

海を混雑きにせずに、楽しめるWING最高でした。

風が合う場所には、きっと沢山のサーファーの方々が。。

サーフィンで風は天敵。しかし、風が吹いたら最高に楽しめるWING。両立すると、より海が楽しくなってしまいます。

TED WINGスクールどんな方でも大歓迎です。お待ちしています!

 

Shunsuke

photo by yoshidasan(yosshii)

 

*WINGスクール応募、ご質問は以下のメールアドレスまでお問い合わせ宜しくお願いします。

mail: foil@tedsurf.com