WINGフォイルで波に乗る楽しさ

6/1こんにちは!Shunsukeです。

先週末のショップ裏はWing日和でした。

南風がバッチリ入り、波も大きすぎず、小さすぎないフォイルなら最高にストーク出来るコンディション。

僕は、風が吹いても波に乗りたくてWINGを始めたので最高の瞬間でした。

WINGで波に乗る楽しさ

僕は今まで、平水面や波の無いアウトサイドでWINGをしていましたが、最近波に乗る練習をし始めました。

元々、プローンやサーフィンをずっとしていましたが風は天敵で、風が吹いても波乗りをもっと楽しみたいと思いWINGを始めました。

プローンフォイルで、ウネリから乗るグライド感やフォイル独特の浮遊感を知っていたので、風を使って誰もいないアウトサイドまで行き、ウネリから乗れたら最高だろうな、、と妄想を膨らませながら修行してきました。

遂に妄想は現実になりました!!

風のパワーをギリギリまで溜めてスピードを出し、ウネリに合わせて乗ったら片手を離しシバーさせて、グライドさせていく感覚は昇天しました!

今までに無いスピード感と浮遊感、最高です、、

ウィングメンバーで波をグルグル貸し切り回し乗り

ウィングのメンバーさんと、アウトサイドにいき波に乗ってまたアウトへ、、グルグル波をシェアする最高の時間。

皆さん、ヒューヒュー言いながら最高に楽しんでいました。

今までは、風下に流されてこの波乗りセッションに参加できなかったので、参加できたことが嬉しかったです。

波に乗ったら、WINGを使ってアウトサイドの自分の好きなウネリを探しに行き、また波に乗る。エンドレスで時間を忘れて、夕方まで皆さんとストーク出来ました。

もちろんボスも一緒に。

カッコイイ、、

僕が業務時間を忘れてしまい楽しんでいると、潤さんからもう30分やっちゃおうよ!と言って頂き、一安心、、

WING中毒は危険ですね、、笑

もちろんしっかり仕事はしていきます。

九十九里の広いビーチを、貸し切りで楽しめるこの環境は本当に凄いなと改めて実感しました。ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

一緒に、TEDWING道を歩んでくださる方募集中です!

ぜひ、波に乗ってWINGフォイルを一緒に楽しみましょう!

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com