WINGの世界

1/14こんばんは!Shunsukeです。

TEDSURF WINGひよこ部隊に去年の春先から入隊をしてもうすぐ1年。

1年前を思い返せば僕はボスである潤さんのWINGのライディング姿を撮影していました。

最高気温は5度前後の北風ビンビン、極寒…

寒いし、オフショアが強くサーフィンには厳しくこんな日は海に入ることを諦めるしかない、、

そんな中ショップ裏の海ではただ1人潤さんがWINGでひたすら鏡のようなきれいな波にマニューバーを描いていました。

その時の様子

そして高いエアーを決め海から上がってくると一言。
「こんな素晴らしいコンディションが続くのであればずっと真冬でもいいな」
僕は正直この人は何を言ってるんだろうと思っていました。。。

真冬の千葉北、北西風、海水は近々に冷えて極寒。マジか、、

僕はこんな寒い中では絶対やらずにあったかい時期にウィングをやり、真冬はどっか南国でもトリップに行こうと当時は思っていました笑

本日、1年前のコンディションと同じく強烈なオフショア、最高気温7度。

僕はカメラではなく、WINGとボードを持ってました。

春先から本格的に限られた時間の中で気合いを入れて練習してきて、今日は寒さよりも楽しさが爆発してしまい2時間以上ぶっ通しでライディングしちゃいました。

 

使用ギアArmstrongFG60L/HS1250 85mast

最高でした。

誰もいない海をかっ飛ばし、好きな波を選んで、誰もいない波にカービングで刻む感覚たまりません。

、、、確かにこんなコンディションなら「ずっと冬でも良いかも」

本気でそう思ってしまいました。

ショップ裏で潤さんと貸し切りWING。

こうして、1年前は想像していなかったボスと一緒にWINGを楽しむことが出来て本当に嬉しい1日でした。

ショート、プローン、SUPを日々楽しんでいますが、WINGには唯一無二の楽しさがあることに気づいたと思います。(もちろんまだまだ技術不足なので、これから沢山の楽しさが広がってくると思います、、)

一体何がそんなに魅力的なのか。

僕なりの目線で今後のブログで紹介していこうと思います!

ぜひ一緒に、ピークで争うことが無く混雑気にせず、WINGの世界で海を楽しみましょう!

Shunsuke