ウィングスクール1日の流れ

2/18こんにちは!Shunsukeです。

TEDSURF WINGスクールの1日の流れを紹介させて頂こうと思います。

スクールの流れはプローンスクールと同様。(前回のプローン編もご覧ください)

朝9時(その日のコンディションで時間は変わります)にショップに集合し、その日のコンディションの良いポイントへ向かいます。

最新のギアを使用してスクールを進めていく

フォイル、ボードの進化は1年でどんどん良い物が作られ、数年前よりも遥かに使いやすく、安全に上達するスピードが変わってきます。

TEDSURFフォイルスクールでは常に最新のギアで、やりやすい道具を使用しています

 

TED SURFが日本総代理店でもあるArmstrongとゆうチタンとカーボンから出来るフォイルブランドを使用します。

バランスが良く、練習しやすいギアなので入門編でもバッチリです。

マンツーマンスクールでしっかりWINGをマスター

TED SURFのスクールは、必ずインストラクターとマンツーマンでの練習なので、丁寧にお客様がマスター出来るまでお付き合いさせて頂きます!!

集団でのスクールではないので、1本1本見て癖や弱点をしっかりアドバイスさせて頂きます。

独学では習得することが難しく時間がかかることを、経験あるインストラクターがしっかりつくことで短時間で習得できる。

これが、早く効率よく上達する近道だと思います!

最初の練習場所

ショップから車で20分の波がなくまっ平な河口で、最初は練習していきます!

風も一定で、練習しやすく、週末はメンバーさんでWING道場になることも多々あり、練習するには最高の場所です。

まずは陸でWING動作の練習

いきなり海に出るのではなく、まずは陸でWINGに風を入れる練習をしてWINGに慣れていきます。

風系が未経験だった僕は、初めてこの練習を台風の爆風の時にビショビショになりながらやったのを覚えています。。。

今となっては、この練習があったからWINGに慣れたと思っています。大切な準備だと思います。

水の上ではまず座りながらWING練習

そしてヘルメット、インパクトベストを着て入水!!

まずは座りながら練習をしていきます。

こうして座りながら練習出来るのが、安心で嬉しいです、、笑

波も無く、安心安全で練習出来ます。

こうして風がWINGに入り、進んでいくだけで最初は楽しいです!!

慣れてくると、、、

少しずつ立てるようになり、フォイルが少し浮いてきます。

ここまで来れば、あとはひたすら風を掴む練習!!

最高のWING練習場所

このように、エントリーする場所は足がつき、フラットなので怖くありません。

練習後も、安心して出れるのが良いですね。

このように、ノーストレスで快適に練習出来る場所は、そんなに多くはないと思います。

ここで修行を積んだら、ショップ裏の海はWINGパラダイスです。

JUNsan

始める時、どんな環境に身を置くかで上達するスピード、充実したオーシャンライフを築けるか変わってくるなと肌で感じています。

ぜひ、一緒に海の上を飛んで楽しみましょう!!!

TED WINGスクールお待ちしております!!

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com