春の南風でダウンウィング

2/27こんにちは!Shunsukeです。

春一番が吹き暖かくなってきた九十九里を、メンバーの皆さん、ボス、リュウと南風で一松海岸〜ショップ裏までダウンウィングしてきました。

南風が吹くこの時期は、ウィングを始めるなら最高の季節がやってきました!

ダウンウィングの楽しさ

まず、「楽にウィングの練習」が出来ます。

ウィングを始めたての時、風下に流されて一旦海から上がりビーチをボード、ウィングを持って歩いて戻って、再び海に入りまた流されて歩いて戻って、、、

この苦痛を気にせず、どんどん風下に流されて良い。そんな中、風下に向かって、ひたすら飛ばす練習が出来るので、ウィング初心者の方でも楽しめます。

中級者の方でも、流されることを気にせず、ジャイブ、ウネリに乗りシバーの練習など自分のやりたいことが沢山出来るのでスキルアップにも繋がるなと感じています!

僕自身、去年のダウンウィングで飛ばす技術がかなり向上しました。

そして、やはり広い海を自由に飛び回り、みんなでワイワイ海を渡ることは、ノーストレスで最高に気持ちが良いです。

ノーストレス。人混みを気にせず、海を楽しめることが最高です。

波を争うことなく、人の目を気にせずひたすら風に乗ることが本当に楽しいです。

途中、風波もありそれに乗ると、何もしなくても勝手に進んでくれ波乗りのグライド感も十分に味わえました。

プローンをやっている方なら分かると思いますが、フォイル独特の浮遊感が永遠に続き、、

ゴールした時には、みんなが充実感に溢れています。

普段、波に乗ることもあれば、風で海をかっ飛ばすこともあるかもしれませんが、

何も制限なく海を楽しみながら渡ることは、なかなか無い経験なのではないかと思います。

ぜひ、TEDウィング部隊への加入お待ちしております!!

スクールや体験も行っていますので、下記のメールアドレスまでお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com

Shunsuke