新FFB 僕が感じたレビュー

2/16 こんにちは!Shunsukeです。

最近、世界中で話題になっている「FFB」特にFOIL THE WORLDことブライアン・フィンチが手掛けたピンクのラインが特徴的なFTWはかなり今盛り上がりを見せていますね。

TED SURFでもFFBの各シリーズ入荷し、取扱いがございます。

その中でも、最近僕が乗ったRubixに付いて書かせて頂こうと思います!

以前とは全く違った新しいFFB

以前乗ったFFBの感想は、

・スープで飛ばない

・押しが弱いから波のパワーあるところから乗るのがほとんど

・浮きが強くぶっ飛ぶ

など、かなり癖が強い印象でした。

もちろんその分乗れると、乗り味はとても良くそれが病みつきになる方も多くいらっしゃるのだと思いますが、やはり癖が強くテイクオフが難しい、、

今回のFFB僕は正直少し抵抗がありましたが、、かなり衝撃的でした。

まず、テイクオフは緩やか。以前のように下から突き上げてくることは無く、自分の好きなタイミングで立てる。

スープでも全然飛べると思います。

ボトムのコンケーブがかなり改良され、深すぎないコンケーブがマイルドなテイクオフと乗り味を提供してくれます。

飛んでからは、絶妙な硬さでした。

この硬さのおかげで沈む心配は無いのに、自分で踏んで沈ませることが出来るコントロール性。

踏みごたえのある軽さ。

そして、最も驚いたのは考えられた「軽さ」

ボードを持った瞬間に、「あ、軽いな」と感じましたが、波に乗った瞬間にこれはただ軽いだけじゃ無いと気づきました。

ボードが軽いと、動きやすくターンもしやすく感じますが、それと同時に軽すぎて煽られてブレたり、安定感に欠けることがあります。

しかし、FFBは軽いのにブレずガッチリハマったような感覚でターンができる。

そして踏んだ時も、軽いからスカスカする訳では無く、硬さがあり踏めば踏むほどグングン加速するイメージでした。

踏みごたえあるこの軽さが、パンプの伸びをびっくりするくらい伸ばすので、2in1をしたい方にもオススメです!!

ただ軽い訳ではない。

Foilのために、ものすごく考えられて作られているなと感じる最高のボードでした。

きっと乗れば乗るほど、良さが分かってくるなと思い、ボスにお願いしFUSION4’0を使わせてもらえることになったので、これからFFBのインプレッションもどんどん出していきますので、チェック宜しくお願いします!!

どんどん進化して良いのが出るフォイルボード。

最先端のボードは、フォイルの新しい楽しさをどんどん見つけさせてくれる。

FFB間違いなく最高のボードです。

TED SURFへのお問い合わせお待ちしております。

Shunsuke