フォイルサーフレッスン

03.26.2021
金曜日
朝はいつもレッスンを受講してくれているKatoさんのプローンフォイルレッスンでした。
波はアウトサイドでたまにブレイクしてあとはうねりになる典型的なフォイル波、前半は波数も多く最高のコンディションでした。

レッスンをしながら僕はKujraフォイルをテストライド。
グライドの伸びが素晴らしく、2in1というよりもうねりを無視して走り続けられるのがスゴい….
スクール生のKatoさんにはスタンスを決めたら両足をボードにしっかりつけたら手をはなしてサーフポジションをとるということをアドバイス。
パドル力、波を見る目はもうしぶんないのであとはワイプアウトを恐れずサーフポジションを作ることで次のステージにあがれそう。
アドバイスどおり何本かロングライドをメイクできるようになり、最後に伝えたサーフポジションの作り方をやっていければプローンフォイラーになりそうです。

となりではフォイルクルーのTanigawasan、Tsukadasan が久しぶりの九十九里の厚いうねりでのフォイルサーフを楽しんでいました。

Tanigawaさんのお手本テイクオフ。


フォイルへのプレッシャーの与え方、前足、後ろ足の荷重のかけ方を変えることでモヤモヤしたものがなくなったとニコニコしながら帰路へ。
コツコツと続けたことでさらに楽しくなる扉を開いていくのを見れるのがうれしいです。
ネクストレベル、みんなでクリアしていきましょう。

スクール生のKatoさん。
いよいよ風にーーー。

手に入れたのはA-wing5.5
まちがいないギアチョイスですね。

細部にわたってこだわり抜いているアームストロングのプロダクツ。
ハンドルを固定するステッチの素材が変更されていました。
補強部分は防弾チョッキにも使われるアラミド繊維、長く使っていてもヘタリがなくパフォーマンスをおとすこことないのはすごいこと。
A-Wingは各サイズ在庫ございます。

金曜日、フォイルdayでした。