HSの名にふさわしく速く、スムースなグライドにより波のセクションをまるでハイパフォーマンスショートボードでの波乗りのようなレイルtoレイルを可能にしています。
カイトフォイルでの仕様も幅広いコンディションで楽しむことができライトウィンドからミディアムウィンドまでとても許容範囲の広いフォイルに仕上がっています。
新しいHS(高速)ウィングは、速度、旋回、ポンピング、だけでなく低速でのリフトという相反する性能を高い次元で融合しているハイパフォーマンスフォイルです。
他のアームストロングフォイルラインと同様とてもバランスがよく、ハイパフォーマンスと言っても扱いやすくピーキーなのり味のないオールマイティなウィグに仕上がっています。
デザイナーのアーミーアームストロングは買うたびにどこから壊れていくフォイルにうんざりし、また当時マーケットに流通していたどのフォイルも彼が思うように機能するものではなく自分が満足いくフォイルをつくることをはじめました。アーミーはフォイルサーフィンのフォイルを商品化するにあたってその道の一流のスタッフでチームを作りそれにより高機能、高品質のアームストロングフォイルがうまれました。
アームストロングのフォイルキットのほとんどがフォイルサーフィンをマスターするのにとても簡単にデザインされているのが特徴です。
CF1050でできること
- まるでショートボードサーフィンをしているかのようなハイスピードでのカービング、リッピング
- サイズのある波でSUPサーフィンで深いボトムターン、リッピングをしているかのようなライディング
- カイトフォイルでのオールラウンドパフォーマンス性能
- 体重の軽いライダーが中風域からウィングフォイルで使用できます
- 全てのパーツに購入してから12ヶ月の保証
- 素晴らしいクオリティコントロールのもと製造されたカーボン製品
- 様々なアップグレードキットが将来でてきたとしてもも対応できる高い互換性
- 5mm厚のハイグレードに包まれたチタンロッドで完成されているヒュースラージ
- フォイル部分は精密にシェイプされた高密度フォームにアラミド繊維にカプセル状にラミネートされその上から100%ハイモジュールカーボンでラミネートされています。
- 特殊に重ねられたカーボン繊維により製造されているマスト、この特殊なマスト構造はアメリカズカップのチームニュージランドのフォイル製造に関わったチームとの共同開発による製品でマーケットの中でも最も頑丈かつ軽量に仕上がっています。
- HS1050 フロントウィング
- HS232ユテイルウィング
- 72cm mast
- 60cm ヒュースラージ
- 0° & +1の角度のついた2枚のチタン製のトリムフェアリング (Sim)
- チタン製のボードとマストを接続させるTナッツ
- ステンレス製のトルクスヘッド
- T30トルクスドライバー(組み立て工具)
- ウィングとマストケース
- 全てのパーツが入るキットキャリーケース
- 新しいHS1050ウィングは CF1200よりもはるかに速く感じる小さなウィングで回転は速く、安定したグライド感そしてパンプ性能特筆するものがあります。
- 他のブランドの小さいウィングとは異なりHS1050は低速でのリフト力もあり中級以上のレベルのライダーであればオールマイティに使えるサーフフォイルになるでしょう。
- 上級レベルのフォイルサーファーはHS1050の性能に夢中になるでしょう。特に75kg未満のフォイルサーファーにとって、このホイルのグライドスピード、レールtoレールがとても簡単にでき楽にマニューバーを描くことができます。突然失速したり揚力が大きすぎたりすることなく、波のほれたセクションでよりタイトなターンをスナップすることができます。
- このフォイルキットは弱い風でもカイトフォイルでCF1200でするよりもさらに速くライディングしたいフォイルサーファーには最高です。
- トウインフォイルではHS1050はマストアイテムです、サイズのある波でもリフトを抑えるストレスを開放してくれうまれたリフト力が進行方向に推進してくれるのでサイズのある波でもプッシュできます。
- 一つ一つのパーツを手に取るとわかることですがデザイナーのアームストロングが本当に最高品質の製品を作るために余分な時間とお金を費やしてきたことがわかります。それらの品質管理は驚くべきものがあります。
- このフォイルには上達曲線が存在せず、このフォイルを手に入れたと同時に上達したように感じることができます。特に他のブランドから乗り換えたことによって感動したお客様の反応はすごいものがあります。
- これはHS1050だけでなく、アームストロングフォイルすべての共通したことですがマストは先細りすこしフレックスするように、ボートに取り付ける上部が広くて非常に硬くなっています。これにより振動を吸収しスピードが出てもライダーへの負担がすくなく、またカービングするときにそのフレックスにより回転半径を小さくしたり、ドライブの効いたターンをしたりまるでそこに波があるようなそんなライディングを可能にしてくれます。
- アームストロングは、アメリカズカップのチームニュージーランドのフォイルデザインチームの専門家と、カイト製造のパイオニアであるオゾンから技術者を招き他にはない開発力によりデザインされたフォイルと、カーボン工法を確立させました。
- 全てのビスで使用されているのが316Lステンレス鋼です。そしてそのステンレスビスが入り込むのはチタンのベースです。チタンを使用することで腐食が発生せず、メンテナンスに余分な時間を費やす必要がなく好きなだけ放置していてもすぐにビスを取り外すことができます。強いハードウェアのおかげでしっかりとパーツをパーツを固定することができグラつくことがありません。 ステンレスとチタンの硬さの違いによりパーツどうしの噛みつきが少し良くなるのも一つのメリットです。ステンレススティール 316Lとは300年以上も前に誕生したと言われる合金で錆びにくく腐食にも強い特性を生かして医療分野で使われているものです。
- フォイルや、マストについてくるカーバーはとても良くできていてクッション性もよく普段の持ち運びからサーフトリップまでハードな使用でも大切なフォイルを守ってくれます。
フォイル選びはライダーの体重、スキル、そしてどのフォイルスポーツをするかでも変わります、ご購入の際はなんなりとお尋ねください。
mail@tedsurf.com / Tel : 0475-77-5255
Armstrong foils HS1050
マスト: M72cm / 28.5”
ヒュースラージ : TC60
テイルウィング : HS232
TTF: +1 degree & 0 degree
T NUTS
アームストロングフォイルのものづくりへのこだわりを最も見ることができるのがフォイルを組み立てるのにもっとも必要なビス類です。
すべてのビスはトルクスヘッドステンレス鋼316Lで製造され、ワッシャー、プレート全てにアームストロングの刻印が施されています。
究極の強度と腐食がないということでマストとボードがしっかりと固定されライディングに集中することができます。
TTF(チタントリムフェアリング)
アームストロングフォイルの最先端技術により作られたTTFはリアウィングとヒュースラージの間に組めこまれるパーツです。ビス二本で固定されているチタニウムで加工されたハニカムチタントリムフェアリングは紙のような軽さで作られています。TTFには違う厚さのものが用意されていてテールウィングの角度をライダーの好みにより調整することが可能になっています。
※フォイルケットには+1TTFと0TTFが装備されています。
ARMSTRONG HEX FUSELAGE / ヒュースラージ
アームストロングのエンジニアリングと設計の結晶とも言えるヒュースラージの完成度はまさしく芸術作品と言っても過言ではありません。
ヒュースラージ全体にわたってフレームとして固体チタンコアが内蔵されています。そのチタン製のコアに5MMのソリッドウォールカーボンチューブが覆われています。マストとフロントウィング用た取り付けられる箇所は六角形になっており360度の表面接触を提供し、もっとも強度がかかる箇所の負荷分散領域を最大化します。
ARMSTRONG HS232 tail wing / HS232 テイルウィング
HSフロントウィングと組み合わせて開発されたテイルウィング。 HS232の低減された抵抗力は加速、速度、操作性大幅に向上させます。
レイアップがCF300から再設計されているため、構造上の問題なしにウィングチップ部分をカットすることができ表面積212cm2までチップを自由にカットできますます。
HS 232はCFウィングとの互換性があり、CF1200を持っているライダーにとっては少ない投資で次のレベルのパフォーマンスアップグレードすることができます。
フォイルバック
全てのアームストロングフォイルはキットで購入することで各フォイルサイズにあったフォイルバックに分解された状態でお渡しします。 フォイルバックを開けるとさらに各パーツが専用のケースに入った状態になっていますのでトリップに出かけるときに余分な梱包が必要なく大事なギアを不意な衝撃から守ってくれます。
- ハードウェア
ボードと直接つながる部分は最もストレスを受ける場所なのでとても頑丈に作られています。接続に使われるビス類のすべては強く腐食のないチタンを使用し、ビスのヘッド部分はトルクスレンチを用いいて締め付けるので強力に固定することが可能となっています。 - マスト
水流抵抗を極力減らすようにテーパーのかかったワンピースマストは、ベース部分が非常に頑丈で、水の下になる部分は水がなめらかに流れるように設計されています。特殊な工法でカーボンを重ねることでスムーズで一貫性のあるリアクティブフレックスを備えたマストを作ることに成功しました。この工法によりライダーにストレスのかからないハンドリングレスポンス、より優れた安定性、ターンがドライブするフレックスを提供します。 - フロントウィング
アームストロングのフロントウィングはライダーのイメージしたライディングを表現できるようにデザインされています。 需要なホイルセクションは世界有数のスポーツウィングデザイナーの1人によって慎重にデザインされています。
精密にシェイプされた高密度軽量フォームに1ハイモジュールカーボンで包む製法でつくられているので軽量かつ頑丈なフォイルに仕上がっています。 - ヒュースラージ
アームストロングフォイルのヒュースラージは最も特徴的なパーツで、精密機械のようにつくられそれはまさしくカーボンで作られた芸術作品です。
頑丈なチタンコアがパーツの前から後ろまでの中心をはしり、そのまわりをカーボンでつつみこんであります。すべてのネジがこのチタンコアを利用してしめられるので強度と腐食しない作りを実現しています。 - テールウィング
フロントウィングとのバランスを第一に設計されたテールウィング。フロントウィング、マスト、ヒュースラージからの乱流を最小限に抑えて安定性を向上させるためにシェイプされています。
テールウィングの角度は、チタントリムフェアリング(シム)で調整できます。高品質のカーボンで包まれたフォームコアは、軽量で剛性を維持します。チタン製スクリューインサートは、腐食性のない材料というアームストロングの哲学に準拠しています。