takuma TK carbon WING & SUP / Prone 午後はリバーマウスで

2022.04.19
takumaのライダーとなったRyuのボードが届きいよいよ本格始動。

今年のTK carbonは昨年モデルよりノーズのボリュームがすくなくなり、ノーズからのコンケーブも浅くなりました。

特徴的だったノーズシェイプがすこし影がうすくなっていますがコンケーブデッキはあまり変わらずノーズボリュームが減った分ノーズのスィングが少なくなりボードコントロールが楽にできそうです。

マストトラックのまわりがフラットになりマストの取り付けが楽になっていました。


TK carbon 50Lを風が弱いときのウィング、そしてSUPフォイル用に。
TK Carbong 35Lを強風時のウィング、そしてプローンフォイル用に使う予定です。

TK Carbon Prone 

Volume: 35L  /  Length: 4’2’’  / Width: 19 5/16’’  /  Thickness: 3 3/4’’

TK Carbong WING & SUP 

Volume: 50L  /  Length: 4’6’’ / Width: 21 1/4’’  /  Thickness:  4 3/8’’
Volume: 65L  /  Length: 5’0’’ / Width: 23 1/2’’  /  Thickness:  4 15/16’’
Volume: 80L  /  Length: 5’3’’ / Width: 25 3/8’’  /  Thickness:  5 3/16’’
Volume: 100L  /  Length: 5’6’’ / Width: 27 5/16’’  /  Thickness:  5 5/8’’
Volume: 120L  /  Length: 6’0″  / Width: 28 1/2″  /  Thickness:  6 1/16″

早速ビーチに行きSUPフォイルボードとしてテストライド。
マストの位置はトラックの中間に。

フォイルはkujra980。

Ryuの体重は41kg、セミドライを着ている状態なのでほぼほぼイーブンな感じですがテイル幅が広くなっているのでボードに立つのは楽そうでした。


OKMさんのようなライディングをしたいといっているのでこれからこのボードでどんなライディングをマスターしていくのか楽しみですね。

潮が上げてきたタイミングで シュンスケ、OKMさんが登場。

バックサイドのライディングが冴えていたスタッフシュンスケ。
フォイルはArmstrong Foils HS1250 & Flying Vのマニューバを描くライディングだったら最高のセット。



すこし浮かしにくいコンディションそうでしたが適応していいバンクをみつけてカービングでつないでいたのはさすがでした。

アームストロングからもハイパフォーマンスモデルではありませんがCFシリーズが一新され楽に楽しく乗れるエントリーモデルが登場する予定なのでそれもまた楽しみですね。

takumaのニューモデルもお見せすることができますので気になった方はTED SURFまで。