NEW CF 1600V2でフォイルスクール

8/5こんにちは!Shunsukeです。

先日の週末は、アームストロングのCF シリーズが新しく生まれ変わったCF1600V2を一式購入してくださったK様のフォイルスクール。

元々はウィンドサーフィン、SUPサーフィンを楽しんでいましたが、ウィングフォイルに挑戦したいと自分のフォイルを購入して頂きスクールをそのまま受けて下さいました。

最高気温35℃と真夏日。水辺に来ると涼しく、良い感じに身体が冷えてくれます。

ジェットでのスクールには、風も無く最高のコンディション。

使用ボードは120Lとウィングを始めるには最高のサイズ。

まずは、正座でトーインに慣れる練習から。

正座でも、ジェットに引っ張られるだけで浮いてきます!

この浮く感覚を2、3本だけでコントロールしていたK様は凄かったです!このフォイル独特の浮遊感を味わえただけでも今回のスクールをした甲斐があります。

そして、次はサーフスタンスで練習!

数本やっただけで、ここまで出来るのにはびっくりです。

 

K様、完璧にフォイルをコントロール出来ています!!

ここまで効率よくフォイルの感覚が味わえる、ジェットでのフォイルスクールは本当に良いなと改めて思いました。

いきなり海でやると、訳分からず浮いてきて、ぶっ飛ばされるだけなので、、

大満足だった、楽しかったと笑顔だったK様。

次回は、いよいよ海ですね!!もっと楽しい世界が待ってます(^^)

K様が購入された、CF 1600V2。元々アームストロングから初心者向けに作られたCFシリーズ。

そのCFシリーズを更に改良して、作られたのがこのCF V2シリーズ。

僕も乗りましたが、驚く程マイルドで安定感があり乗りやすい。今回のスクールも、もちろんK様の技術もありますが、このCF1600V2に助けられているのは確かだと思います。

おそらく、過去1乗りやすいフォイルだと思います。

ウィング、プローンを始める方には、最高のモデルですが、上級者でも楽なのでとても楽しむことが出来る。

オールラウンダーなモデルだと思います!!

Shunsuke

 

スクール、在庫のお問い合わせ先はこちらまで。

contact@tedsurf.com

0475-77-5255