週末の早朝フォイルスクール

6/19こんにちは!Shunsukeです。

今朝は、梅雨とは思えない夏日で最高の天気でした。

潮が上げていて風も吹かずコンディションが良さそうな早朝からフォイルスクール。

ショップメンバーKatoさんの息子の波輝くんと、いつもはウィングフォイルを楽しんでいるY様がプローンフォイルに挑戦。

Y様は元々ウィングでフォイルの楽しさを知り、プローンもやりたいとの事で気合いのスクール3回コースを選んで下さいました。

波輝くんは、1回目ジェットで引っ張るフォイル体験を経験して、2回目のスクール。

最初はビーチでしっかりフォームと目線、意識することをトレーニング。

この意識することを頭に入れるだけで、プローンのマスターするスピードは全然違うと思います。

独学で始めるのと、スクールでは上達するスピードが格段に違うので、マンツーマンでのTEDフォイルスクールはオススメです。

2人ともどんどんチャレンジしていて、1時間半NOストップでスクールが行えました。

このようにまずは、浮いてくるフォイルを抑えて、立つことが大切。

サーフィン経験がまだ浅い波輝くんですが、水泳選手なのでパドルのスピードも速くテイクオフして足を入れて飛ばすところまでいけちゃいました。久しぶりの海を楽しんでいる姿が嬉しかったです。

Y様も良い位置から立つ練習が出来ていたので、後は飛ばすだけでロングライド出来そうです!ウィングでフォイルの感覚があるので、1度出来てしまえば、そこからはどんどんロングライドしていそうな気がします、、

貸し切りで、良い練習が出来たお2人。

1回でマスターするのは難しいですが、繰り返し継続すれば必ず出来るようになってフォイル中毒になるので、また次回も頑張りましょう!!

海でのプローン1回目のお2人でしたが、初めてとは思えないくらい吸収力が速く、次回以降が楽しみです。

楽しい朝をありがとうございました。次回はロングライドしちゃいましょう!!

親子フォイラー誕生ですね^_^

Shunsuke

 

TEDフォイルスクールお申し込みお待ちしております!!

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com