貸し切りコンディションで楽しめるフォイルサーフィンの凄さ

4/27こんにちは!Shunsukeです。

先日のオフの日のメンバーさん達との夕方フォイルセッションの様子です。

オフなので、身体を休めようと思ったのですが、海の様子が気になってしまい結局2Rしヘトヘトなオフでした汗

隣のビーチにはサーファーが70人以上

ポイントチェックがてら、隣のビーチを見ていると小波の1ピークに70人以上いました。

波数が少なく、これは乗っても、、。

 

フォイルサーフィンなら無人貸切を楽しめる

同じ九十九里の隣のフォイルポイントに到着すると無人貸し切り。

少しオンショアが入っていて、波のトップがダラダラ割れていくサーフィンには厳しいが、フォイルサーフィンには最高のコンディション。

レギュラーサーフィンなら間違いなくポイント移動だと思います。

海に入り、皆さん自由にどんどん飛んでいきます。

人混み、波の取り合いが無く自由に、自分のタイミングでライディングが楽しめます。

このフェイスが無いダラダラな波でも、フォイルならフルカービングが楽しめてしまいます。

サーフィンで綺麗な三角波にレールを入れ、カービングする感覚以上に気持ち良い感覚です!!

これは、フォイルサーフィンをやっている人にしか分からない独特の感覚だと思いますが、最高です。

女の子のメンバーさんもいます。

練習し、日々上達しているので、女の子でも大歓迎です!!

もちろん、年齢関係なくお子様でも!

波がまだウネリの段階でも、フォイルなら最高のAフレームの波に。

僕自身もサーフィンが大好きで、海外、日本国内に良い波に乗りたくて沢山行っていましたが、今では完全にフォイルの虜です。

こんなに無人で楽しめるなら、人混みに行きたくなくなります、、

皆さん夕方ギリギリまで、貸切コンディションを満喫していました。

Photo by JUNSAN

普段当たり前のように、貸切コンディションでフォイルを楽しませて頂いていますが、この楽しさをサーファーの方々ともっと共有できたら嬉しいなと思っております。

混雑が嫌いなサーファーの皆様、TEDフォイルスクールぜひお待ちしてます!!

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com