最高の環境でのWINGスクール

6/4こんにちは!Shunsukeです。

今日は、メンバーのY様がWINGにチャレンジしたいとの事で、スクールをさせて頂きました。

今までは、SUPサーフィン、SUP Foilと波乗りを楽しまれていましたが、休みの日にせっかく海に来ても風が吹いたらコンディションが難しいからと、風が吹いても楽しめることがしたいと、WINGに挑戦してくれました。

まずは陸でWING操作の練習

海に入る前に、陸で風の方向に合わせたWINGの操作をしっかり練習。

僕も風のスポーツ未経験だったので、最初は台風みたいな嵐の時にずぶ濡れになりながらずっと陸で修行していました。今思えば、やっといて良かったなと思います。

Y様WINGに触っているうちに、だんだん分かってきたと、いよいよ海へ!

海でWING操作練習

今日は初回なので、フォイルは付けずに安定する大きなSUPボードで、ウィング操作をみっちり練習。

波が無くて、風が一定方向に吹いてくれるここのポイントがショップから車ですぐに来れるので効率良く練習が出来ます。

いきなり、波のある海でやるよりも確実なステップを踏んでWINGをマスターしていくことができます。

Y様、まずは膝立ちで練習していきます。

慣れてきたら、立っての練習。最初はWINGに風が入り、進んでいくだけでも楽しいです。

風に慣れてどんどん進んでいくY様。

次回は、フォイルをつけてお持ちのボードでの挑戦。

良い練習が出来たと、ご満悦だったY様。

WINGで飛べるまで、全力でサポートしていきます!!

スクール後に、WINGも購入を決断して頂き、これからが楽しみです!

Y様、楽しいスクールをありがとうございました。

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com