千葉外房フォイルポイントのメッカTED SURFショップ裏

1/28 こんにちは!Shunsukeです。

前回の記事で、ショップから近くのWingの練習場所を紹介させて頂きましたが、今日はTEDSURFショップの裏にある、歩いて1分で着く白里海岸を紹介させて頂きます!

ショップ裏のWing、Prone Foilポイント

TED SURFの裏のポイントは、広いビーチが広がっており、日々フォイルサーフィンを楽しむ千葉九十九里でフォイルサーフィンのメッカとなっています。

 

サーフィンには、難しい厚めで割れづらく、割れたらダラダラな波が多くフォイルにも最高ですがSUPサーフィンも楽しまれているハイブリッドなポイントとなっています。

僕も含めてショップのメンバーさんは、この近い距離にすぐに海に入れて練習が出来る環境があるから日々フォイルに向き合うことが出来ているのだと思います。

着替えて、ショップデッキでフォイルを組み立て、フォイル談義をしながら準備運動!

車をショップに停め、入る前、入った後にフォイルの片付けがここで完結できるのも楽ちんです。

ショップの駐車場は、20台以上停めれて、シャワーは道具を洗える外用と、個室の温水シャワー室3室ございます。

いざ海へ出発!

ビギナーの方は最初はヘルメットとインパクトベストをつけて安全対策バッチリで練習をしています。

ショップから出て、この真っ直ぐな道を抜けると、、、

1分でビーチに到着。

今日の波はどうかな、、、

このように広いビーチが続いていて、スクールも波次第ですがここで行うことも多くあります。

人工物が無く、九十九里の海を広々見渡せる最高のビーチになっています!!

広い海を波取り合戦にならずに、メンバーさんみんなで楽しむTEDフォイルスタイル。

メンバーさんのほとんどが地元ではなく、通って頂いています。

フォイルをやり始めると新しい方でもあっという間に仲良くなり、

夜までフォイル談議は止まりません、、笑

これがまた全然終わらず楽しいんです笑

かなりフォイルがマニアックだからこそ、話は盛り上がり、尽きません、、

海から上がると、外にシャワーがあるので砂や潮水を流し、綺麗にして、温水シャワー室へ!

身体も道具も、そして心もすっきりして帰路へ。

なかなかサーフショップに来て、フォイルを始めることは壁があると思います。

僕も最初はそうでした。

みんなで楽しむこと、Share the stokedをオーナーの潤さんが1番大切にしているので、ワイワイみんなで楽しむことが出来るそれがフォイルサーフィンの魅力の1つだと思います。

なぜサーフィンではなくフォイルなの?それはまた次回書かせて頂こうと思います。

気になった方は、TED SURF フォイルページをチェックしてみて下さい。https://foilsurf.jp/index.html

ぜひ、一緒に海で飛びましょう!!

味わったことのない最高の世界を体験していただけると思います。

TED SURFフォイルスクールはマンツーマンで飛べるまでみっちりスクールをやらせて頂いています。

スクール料にWETやフォイルなど道具代は含まれているので、手ぶらでFunな気持ちだけでOKです!!

ぜひお待ちしております。

Shunsuke