ショップ裏でのGoodフォイルコンディションスクール

7/15こんにちは!Shunsukeです。

先日はY様の2回目のフォイルスクール。

腰〜くらいのフォイル波だったので、ショップ裏でのレッスン。

普段はウィングを楽しんでいるY様ですが、風が吹いてない時にプローンで波乗りがしたいとの事でスクールがスタートしました。ウィングでフォイルの気持ち良さを知ってから、波に乗ったら更に気持ちよくもっと波に乗りたいと思ったそうです。

前回のスクールでは、初回だったので陸でみっちり陸トレをしてから海に入りましたが、今回はすぐに海へ!

初回は浮いてくるフォイルを抑えながら、テイクオフする練習をしました。

今回は足を入れて、中腰になり前足で浮きを抑えながらテイクオフする練習を何度も挑戦しました。

やっていくうちに、どんどんコツを掴み最後はロングライドしちゃいました!!

修正点を海の上で1本1本乗る度にお伝えし、最後の方は自分で波を選び浮かせるところまでいったので、次回は更にロングライドの確率が上がりそうです!

1本乗る度に丁寧にアドバイスをさせて頂くので、マンツーマンで行うTEDフォイルスクールは、マスター出来るまでしっかり生徒さんをサポートしていきます。

レッスン中に質問があれば、すぐに聞けるのでマンツーマンのレッスンは効率よく上達できるのでオススメです!!

2時間ぶっ通しで練習し続けていたY様。かなりストーク出来た様子でした。

レッスン終了後には、今後もプローンを極めていきたいとショップメンバーにもなって頂きました。

Y様、一緒にTEDフォイル道を精進して行きましょう!

ありがとうございました。

Shunsuke

スクールのお問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com