アームストロング新CF1200を徹底解説

6/17こんにちは!Shunsukeです。

多くの人に感動を与えたCFシリーズがバージョンアップして帰ってきました!!

まだアームストロングが出始めの頃、初めて使った時の飛びやすさと安定感に衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか。

今回そのCFシリーズが、より安定感があり、旧モデルよりもスピーディーにそしてターンがしやすくなりました。

旧CF1200と今回のV2を比較していきたいと思います!

こちらが、新しいCF1200V2。ベースの幅があり、見るからに安定感がありそう、、

持った感じは、旧CF1200よりも薄い!!そして、かなり平行になりました。

上が旧CF1200。下がCF1200V2。

・旧モデルよりも湾曲が平行になり、横に長くなっています。

→縦幅の長さは変わらず安定感をしっかり出しつつも、横に平行にすることでより安定性を出すのと薄くなり、スピードも旧モデルよりも速くなった印象。

右が旧1200。左が1200V2。

・右の旧モデルの方が、明らかに湾曲がそってるのが分かります。

→左の新モデルの平行な形の方がスピードが出やすく、カービングをしてももっさりするのではなく、スピーディーなカービングが味わえます。

じゃあその湾曲(コンケーブ)が弱くなると、カービングしにくいのでは??

いいえ。更にカービングしやすくなるよう考えられています!

上が旧1200。下が1200V2。

・下の新1200V2は、左から2本目の白い線あたりから急激に下へ曲がっています。

→この曲がりが両端にあるので、カービングのしやすさはただ横に平行な形よりも、クイックにカービングすることが可能になっています。

上が旧1200。下が1200V2。

新しい1200V2の方が薄くなっていることが分かります。

→旧モデルよりも、軽量化もされよりカービングがしやすくなっています。

旧モデルよりも、安定感が更に良くなり、スピーディーなカービングが出来る印象。

まさに、FUNでオールラウンドなフォイル。

入門者も、中上級者でも楽しめそうです。面がガタガタなコンディションでも、より気持ちよく安定感抜群にカービングしたい方オススメです。

ライディングインプレッションは後日また書くのでお楽しみに!!

Shunsuke

お問い合わせはこちらまで!

mail: foil@tedsurf.com