最高のフォイルサーフィン日和

金氏駿介フォイルサーフィンスクール

12/6こんにちは!shunsukeです。

2週連続で最高のフォイルサーフィンコンディションだった週末の白里。

冬の朝は寒いですが、その分透き通るような海で晴れの中海を自由に飛び回れるFoilsurfingノーストレスで最高に気持ちが良い朝でした。

本日は初スクールのマイクさん。

大きい波でも小さな波でもとても上手なロングボーダーの方です。

フォイルを1年前に始めたが、なかなか練習する機会がなく本格的に今回フォイルサーフィンを上達したいと受けてくださいました。

 

 

 

フォイルサーフィンスクールスタート

最初にビーチで、出来ないところ、分からないことを聞かせて頂き今後何を練習するべきなのかお伝えさせて頂きました。足のスタンスがなかなか決まらなくてふらついてしまうとのことだったので、今日は基本であるテイクオフの練習。

フォイルサーフィンはサーフィン以上にテイクオフが大切で、テイクオフができれば、そこからの成長スピードは一瞬です。

以下のように、フォイルを抑え込み、自分の意志でフォイルを飛ばすことが大切です。

すぐにマスターしてしまったマイクさん、、さすがです!!!そして、、、

次のステップである、前足を出して飛ばす練習。これもコンプリート!!

もう、フォイルサーフィンしてます!!凄すぎます!!ここまで来れば、後は同じ練習を繰り返せば、どんどん上手になりそうです。

マイクさん、来週はもっとロングライドしちゃいましょう!

そして先週スクールを受けて頂いた、ウメさんも劇的に変化が、、もう飛んでる、、、後もう少し前足が出れば、もっとロングフォイルライドが出来ちゃいそうです。スクールでお伝えさせて頂いたことを、しっかり練習してくださりどんどん上達して頂けて本当に嬉しいです!!

マイクさん、ウメさんありがとうございました。これからもFoilsurfing Worldで楽しみましょう!!

着替え終わっても、フォイルサーフィントークが終わりません笑

ボスはまだ海にいるし、僕も一緒に混ざってずっとお話しちゃいました。楽しいお時間ありがとうございました!

混雑から避けて、今日も海でたくさんストーク出来ました。

良い波のいらないフォイルサーフィン、この魅力を知りたい方はぜひフォイルスクールを受けて頂きたいです。

TEDSURFショップでお待ちしてます!!スクールのお問い合せは、インスタグラムshunsuke_9125かfacebook Shunsuke Kanaujiにメッセージください!

by 金氏駿介 Shunsuke Kanauji

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf