夏の陽気で最高のフォイルスクール日和

5/29こんにちは!ショップスタッフのShunsukeです。

夏に向けて白里、一松などの地形が最高のフォイルコンディンションになってきました。

いよいよフォイルパラダイスシーズンの予感です。

天気、波最高のコンディションでフォイルスクールスタート!

本日は、毎月フォイルスクールを受けて頂いているK様とのフォイル練習。

 

K様はフォイルを浮かさない練習はバッチリなので、あとはテイクオフをしてフォイルするだけ!

最初にフォイルサーフィンを練習すると、テイクオフからフォイルが突き上げてぶっ飛んでしまう。

これを抑えて、自分の意思でよし飛ばすぞと、フォイルを飛ばすことが大切です。

ビーチでしっかりイメージトレーニング。

フォイルを飛ばさない癖で、波のボトムに降りてからテイクオフを開始するようになっていたので、早めにテイクオフすることをイメージ。

テイクオフの波の位置、目線、飛ばす感覚をチェック。

 

海でのトレーニング

テイクオフのタイミングはびっくりするくらい完璧なタイミングでした。

ここでフォイルがぶっ飛びがちですがちゃんと押さえながらの完璧なテイクオフ。

後は、フォイルを上げて前へ進むだけです!!

次回のスクールでいよいよフォイリングの時が来そうで楽しみです!!

僕もサクッと1本だけ、、、

一緒に海に入って常にアドバイスをさせて頂き、ビーチからも動画を撮り一緒にチェック。

少しでも、お客様にコツを掴んで頂ければと思います!!

K様本日もありがとうございました!!

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介 カナウジシュンスケ

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com