仕事を終わらせてWingFOIL道場へ直行!

12/2こんにちは!shunsukeです。

仕事終わりの修行

最近よく吹く北東風のおかげでWingFoilの練習をショップの仕事終わりにさせて頂いています。

フォイルサーフィンに出会ってから、フォイル漬けの日々を過ごしていますが風を使ってフォイルが出来、エアーも高く飛べる、風に乗ってアウトサイドまで行きうねりにひっかけて長くグライド出来る、波が無くても風があればフォイルサーフィンが出来る、これはやるしかない、、

と風のスポーツ未経験の僕ですが秋から練習を始めました。

(Armstrong WingSup5’5、HS1550)これは最初の頃の写真。

まず、何をしたら良いのか分からない、、Wingは暴れるし板の上に立つことも出来ず、、Wingを操るのに必死でした。

岸を見るとさっきまでいたはずの潤さんと青いTACOMAはいない、、膝立ちで風を入れる練習をひたすらしました。風が吹いたタイミングで上手く風がWingに入って立てれば少しずつフォイルが浮いて来るようになりました。

風が来る方向に対してWingの向きは?背中の向きは?ハテナマークが多すぎて頭痛が、、笑

トライ&エラー。やらなくちゃ分かりません、、ストレスが溜まりますが、その分出来た時の嬉しさは倍増です。

帰り道、家に帰ってからもずっと何で出来ないんだ?と悩みました。

仕事中もそれしか考えていま、、笑フォイルサーフィン始めた頃を思い出しました。初WingFoiling!へっぴりで一瞬ですが、笑これだけでも最高に嬉しかったです!!

風をFoilsurfingするのが楽しい!これが海で波があるところで出来たらどんなに楽しいか、、

何となく飛ぶ感覚が分かってきました、Foilingしたらもっと脇しめて腕を胸に引きつけないと、、相変わらずのへっぴりですが笑、楽しいんです!!

Foilsurfingで始めて飛べた時より、Wingで飛べた時の方が嬉しさが爆発しました。

トウーサイドも引きつけて、、Wingに風を入れてパンピングして飛ばす時は後ろの腕重心で後ろの腕を引きつけるのがポイントだと気付きました。まだまだ下手くそで片道切符で、飛べる本数も少ないですが海でWingでグライドしてエアーする日を楽しみにコツコツ積み重ねていこうと思います。

来年の夏、ボードショーツ履いてエアーするのが待ちきれません!!

by 金氏駿介 Shunsuke Kanauji