12/27 金氏駿介フォイルサーフィンスクール

12/27こんにちは!シュンスケです。

西風が続き、クリーンな波が続いた週末の白里。引きの時間狙えば、良いフォイル波が沢山来てました!!

今日はK様のフォイルサーフィンスクール。前回ステップ1の「テイクオフの時にフォイルの浮きを抑える」を練習しマスターして頂いたので、本日はステップ2の「テイクオフ後、前足を出してクラウチングスタートの状態で進む」練習をしました。

ステップ1で自分の意思でフォイルを飛ばすためにフォイルを抑える練習をし、ステップ2では、フォイルを抑えてそのまま前足を出す練習をします。

ここで立ってフォイルを浮かせちゃだめです。前足を出す練習なので、飛ばさずフォイルの浮きを抑え陸上のクラウチングスタートのように目線は真っ直ぐ前に向けて、前へ進む練習です。

これをすると、フォイルの浮き上がりを抑えて、前足を出すのでフォイルサーフィンのテイクオフの形が完成します。

フォイルサーフィンコツ

僕のフォイルサーフィンスクールは一緒に波に乗り、横でアドバイスをします。

こうすることで、アドバイスを受けながらレッスンすることが出来ます。

陸でのアドバイスより、実際に海の上しかも同じ波でアドバイスを受けた方が、タイミングや乗り方などコツが掴みやすいと思っています。

電車で2時間かけて通ってくださるKさん、完全にステップ2クリアしちゃいました!!

サーフィン未経験で最初はパドルの練習からスタートしたのに、1人で波を捕まえ、ここまで来るのは本当にリスペクトします、、

Kさん、次はいよいよステップ3です!!フォイルを飛ばす練習、楽しみです!年内にフォイルサーフィンマスターしちゃいましょう!!

TEDSURF「Shunsukeフォイルサーフィンスクール」ぜひお待ちしております!

by 金氏駿介 Shunsuke Kanauji

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf