僕のフォイルサーフィンスクールの考え方

12/16こんにちは!スタッフのShunsukeです。

最初にフォイルサーフィンを見た時はどうなってるんだ?と誰しもが思ったのではないでしょうか。

そんなフォイルサーフィンは絶対誰でも出来るようになります。

フォイルサーフィンスクールの進め方

僕のShunsuke Foilsurfing Schoolでは、生徒様一人一人に合わせたステップ毎の練習をしていきます。

ステップ1クリアしたらステップ2、ステップ3と進んでいきます。

それぞれのステップの中での練習法をその日に実践し、アドバイスを海の上、ビーチでマンツーマンで行います。

 

 

フォイルサーフィンスクール

Shunsuke Foilsurfing school

・ステップ1「テイクオフの時にフォイルの浮きを抑える」
・ステップ2「テイクオフ後、前足を出してクラウチングスタートの状態で進む」
・ステップ3「クラウチングスタートの状態で手を離し、自分の意思で飛ばす」
・ステップ4「手を離した状態で真っ直ぐロングライド」
・ステップ5「テイクオフ〜横へ」
・ステップ6「ライディング中のスピードの付け方」
・ステップ7「ターン、カービング」
・ステップ8「パンピングで裏の波へ」
・ステップ9「2in1」
・ステップ10「エアー」

ステップ1の様子

左ステップ1と右ステップ2

ステップ2の様子ステップ3の様子ステップ4

僕のフォイルサーフィンスクールの考え方

スクール後に写真で振り返るのももちろん大切ですが、僕のフォイルサーフィンスクールは海でマンツーマンで1本1本見て、今のはこうでした、もっとこうしていきましょう!とその場でアドバイスさせて頂きます。

実際に海で、練習している時に見てアドバイスさせて頂くことが、僕は大切だと思っています。

いくら陸の上で写真を見ながら、練習しても実際海でフォイルサーフィンしますし、その時にアドバイスすることで海でその場で反復練習出来るからです。

フォイルサーフィンは1人で学んでいくのはとても難しいです。

良い道具でしっかりとしたレッスンが本当に大切です。情熱を持って楽しくフォイルサーフィンスクールさせて頂きます!!

TEDSURF 「Shunsuke Foilsurfing School」ぜひご参加お待ちしております!!

by 金氏駿介 Shunsuke Kanauji

 

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf