スープ波でテイクオフしても関係なく楽しめる!!

3/12こんにちは!Shunsukeです。

スープ波でテイクオフをしても、サーフィンやSUPだときっと物足りなさを感じると思います。

しかし、フォイルサーフィンはスープ波でテイクオフしても最高に楽しめると僕は思っています!

良い波でテイクオフする必要がない

前回の記事にも書かせて頂きましたが、フォイルは1度浮かせてしまえばレールを使うことはないので、飛べさえすれば楽しむことが出来ると思います。

スープ波でテイクオフをして、そのままスープ波に乗りターンやカービングをして楽しむことが出来る、テイクオフしたら裏へパンプバックで戻り新しいうねりを捕まえてもよし。

そしてマスト分の高さがあるので、スープ波だろうと、胸〜肩の波に乗っているような目線でライディングすることが出来る。

つまり、スープ波で良いので良い波を選んで波に乗る必要がないとゆうことです!!

乗れる本数が増える

良い波を選ばなくても良いとゆうことは、スープ波や波がちょっと割れてくれれば良いので、単純に乗れる本数が倍増します。

通常乗れるような波ではないのに、フォイルサーフィンはそれを可能にしてくれるので、ストークする楽しめる回数が増える。

この2つがスープ波でも楽しめるポイントだと僕は思います!

ぜひ体験してみたい、気になる方は、TEDSURFフォイルサーフィンスクールまでお問い合わせください!

by金氏駿介 Shunsuke Kanauji

 

TEDSURF 「フォイルサーフィンスクール」インストラクター金氏駿介 カナウジシュンスケ

いつでもご連絡ください!サーフィン未経験もちろん大丈夫です。

お問い合わせ メール→mail@tedsurf.com

インスタ→tedsurf